村川マルチノ佑子

2004年以来のカンヌにきました。

その当時はカンヌライオンズという名称ですらなかったのですが。

ただ、あの会場で駆け巡る想いにはほぼかわりがありませんでした。
少し違ったのは、同世代のスターがめちゃくちゃいるということでしょうか。

速報はいろんなところで見れますので、
個人的なlikeを受賞やショートリストに残っているかに関係なく
毎日アップしてカンヌの記録にしたいと思います。

◎DILECT部門(日本)
BRONZ LION
TOURISM AUSTRALIA/SIGHTSEEING
「GIGA SELFIE」
TBWA\HAKUHODO Tokyo
※クレジットはアドタイさんの速報記事を参照しました

ダイレクト部門の日本からの受賞作。
夫婦二人で出かけることが多くツーショットの写真はほとんどありません。
ソロ写真ばかり。
ちょっと遠出すると、ツーショットが欲しいのですが、頼みづらいです。
GIGA SELFIEが、あらゆる撮りたくなる場所でできるようになれば
ものすごく使うと思います。
やってみたい、こんな写真が欲しい、撮れたら気持ち良さそう!
と単純にそう思ったので、今日のlikeにしました。

もうひとつ。
気持ちがよかったPRINT部門(たぶん)のペプシの3連ポスター。
(受賞しているのかショートリストなのか確認していません)

Doc - 2016-06-21 午前8-10

IMG_4758

IMG_4759

 

会場で会った先輩から
「ポスター等は、審査員が「部屋に貼りたいと思うか」がわりと重要らしいよ」との
話を聞きましたが、
ポスターみたいにばーんと見るビジュアルには、一瞬で判断している生理的な気持ちよさが
大きく影響していると思います。


以上6月20日のlikeでした。

#cannneslions2016

Recent Entry

diary

2019.05.01

no image

本を選んでもらう。

久しぶりにブログを書いています。 ほんとうに。 年を越すたびに、今年はブログを書こうと思っていたのに さぼりぐせを変えられず。。 元号が変わり年越しに似た気持ちになり、 滅多にない改元で始められな...

diary

2017.03.22

初めてのスマホ破壊ですよ。

初めてのスマホ破壊ですよ。

車のドアに、よく、服を挟みます。 長めのスカートやワンピース、今の時期だと、コートの裾。 そしてついに昨日、コートのポケットに入れていたスマホも一緒に挟みました。 ゴム板をたたいたような確かな手応...

diary

2017.02.08

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

本日2月8日は、1年以上をかけて開発された ユニバーサルナ食器「motte」のお披露目の日。 ててて商店(青山スパイラルホールにて開催)で、 ainuさんのブースに並んでいます。 motteの詳細...
© yuko maltino all rights reserved.