村川マルチノ佑子

2004年以来のカンヌにきました。

その当時はカンヌライオンズという名称ですらなかったのですが。

ただ、あの会場で駆け巡る想いにはほぼかわりがありませんでした。
少し違ったのは、同世代のスターがめちゃくちゃいるということでしょうか。

速報はいろんなところで見れますので、
個人的なlikeを受賞やショートリストに残っているかに関係なく
毎日アップしてカンヌの記録にしたいと思います。

◎DILECT部門(日本)
BRONZ LION
TOURISM AUSTRALIA/SIGHTSEEING
「GIGA SELFIE」
TBWA\HAKUHODO Tokyo
※クレジットはアドタイさんの速報記事を参照しました

ダイレクト部門の日本からの受賞作。
夫婦二人で出かけることが多くツーショットの写真はほとんどありません。
ソロ写真ばかり。
ちょっと遠出すると、ツーショットが欲しいのですが、頼みづらいです。
GIGA SELFIEが、あらゆる撮りたくなる場所でできるようになれば
ものすごく使うと思います。
やってみたい、こんな写真が欲しい、撮れたら気持ち良さそう!
と単純にそう思ったので、今日のlikeにしました。

もうひとつ。
気持ちがよかったPRINT部門(たぶん)のペプシの3連ポスター。
(受賞しているのかショートリストなのか確認していません)

Doc - 2016-06-21 午前8-10

IMG_4758

IMG_4759

 

会場で会った先輩から
「ポスター等は、審査員が「部屋に貼りたいと思うか」がわりと重要らしいよ」との
話を聞きましたが、
ポスターみたいにばーんと見るビジュアルには、一瞬で判断している生理的な気持ちよさが
大きく影響していると思います。


以上6月20日のlikeでした。

#cannneslions2016

Recent Entry

diary

2017.03.22

初めてのスマホ破壊ですよ。

初めてのスマホ破壊ですよ。

車のドアに、よく、服を挟みます。 長めのスカートやワンピース、今の時期だと、コートの裾。 そしてついに昨日、コートのポケットに入れていたスマホも一緒に挟みました。 ゴム板をたたいたような確かな手応...

diary

2017.02.08

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

本日2月8日は、1年以上をかけて開発された ユニバーサルナ食器「motte」のお披露目の日。 ててて商店(青山スパイラルホールにて開催)で、 ainuさんのブースに並んでいます。 motteの詳細...

diary

2017.02.02

今年は平成何年か。

今年は平成何年か。

作成中の書類に、日付を入れる欄があった スタッフの西村君に、「今って、平成何年だっけ??」と尋ねたところ ふふっと笑われてしまった。 「この前、羽山さんにも聞かれました。」と。 平成生まれの西村君...
© yuko maltino all rights reserved.