村川マルチノ佑子

2日目。

◎留守番中の愛猫に想いを馳せて。

基本的に、出先で4本足のものに出会うと、だいたい想い出しているのですが(猫足の家具も含め)。

わんちゃんたちの3連ポスター。
みんな、ゴミ箱のフタをつけています。

IMG_4761

美味しいんでしょうね。わかります。

◎最近の夫に想いを馳せて。

こちらは、おじさんたちの3連ポスター。
ビールのポスターです。

とても思い当たります。

美味しいんでしょうね。わかります。

◎大変お世話になっている企業。

IMG_4817

こちらは、ストックフォトでおなじみ、getty imagesのもの。
この業界では大変有名な企業なのですが、どんな会社かというと

(wikiより引用)
写真画像代理店。20ヶ国を超える国々に事務所を持ち、8000万点の画像及び5万時間動画、10万曲以上の音楽をインターネット経由で提供している。

必要な写真などを購入できるオンラインのサービスです。
撮影する時間や予算がない時に(劇的に安いわけではないので、主に時間がない時)に頼っています。

近くで見るとこうなっています。

IMG_4818

3人の有名人の顔、全て別人のパーツの組み合わせでできています。

こんなことができちゃうほどに、getty imagesには、たくさんの写真がある。

わかります。

◎文字

文字構成でちょっとロジカルなものには
「うん、うん。」と肯定的になります。
なんていうんでしょう、絵はかけないけど考えられるぞ!という
気持ちになれるからでしょうか。
(テクニカルな問題ではないところに親近感。)

IMG_4762

単語の中に、元素記号Ra(ラジウム)が含まれていることを示し
その下には「いちごの63%がラジウムに汚染されています」といったコピーが入っています。
だからオーガニック食材のorigenで・・・というポスターです。
こちらも3連でした。

 

家族や日頃の仕事に関連しているものには自然に目がいきます。

その上で、わかりやすいものにひかれた2日目でした。
そして私は3連貼りが好きなんだな〜とあらためて思いました。

Recent Entry

diary

2019.05.01

no image

本を選んでもらう。

久しぶりにブログを書いています。 ほんとうに。 年を越すたびに、今年はブログを書こうと思っていたのに さぼりぐせを変えられず。。 元号が変わり年越しに似た気持ちになり、 滅多にない改元で始められな...

diary

2017.03.22

初めてのスマホ破壊ですよ。

初めてのスマホ破壊ですよ。

車のドアに、よく、服を挟みます。 長めのスカートやワンピース、今の時期だと、コートの裾。 そしてついに昨日、コートのポケットに入れていたスマホも一緒に挟みました。 ゴム板をたたいたような確かな手応...

diary

2017.02.08

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

本日2月8日は、1年以上をかけて開発された ユニバーサルナ食器「motte」のお披露目の日。 ててて商店(青山スパイラルホールにて開催)で、 ainuさんのブースに並んでいます。 motteの詳細...
© yuko maltino all rights reserved.