村川マルチノ佑子

Processed with VSCO with f2 preset

作成中の書類に、日付を入れる欄があった
スタッフの西村君に、「今って、平成何年だっけ??」と尋ねたところ

ふふっと笑われてしまった。
「この前、羽山さんにも聞かれました。」と。

平成生まれの西村君には、
なぜわからなくなってしまうのか、理由がわからないそうで・・・。
そうか〜と、しみじみしました。
はずかしながら、平成何年かわからなくなることはしょっちゅう。
西暦で把握してるつもりでも、
仕事で印刷物をつくっていると学校法人系のものなどは
この時点で既に2018年と記載するので、
時々、間違って一年先を生きていたりもする。
(つい先日も2018年と書いてしまっていた)

西暦ですらも、時々あやしい中、
平成何年かはかなり難しいです。私にとって。

今年が平成何年かも即答できないまま、
あと数年で平成も終わりなんですね。

久しぶりに更新。

写真は、平成2年生まれと、昭和52年生まれ。

Recent Entry

diary

2017.03.22

初めてのスマホ破壊ですよ。

初めてのスマホ破壊ですよ。

車のドアに、よく、服を挟みます。 長めのスカートやワンピース、今の時期だと、コートの裾。 そしてついに昨日、コートのポケットに入れていたスマホも一緒に挟みました。 ゴム板をたたいたような確かな手応...

diary

2017.02.08

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

本日2月8日は、1年以上をかけて開発された ユニバーサルナ食器「motte」のお披露目の日。 ててて商店(青山スパイラルホールにて開催)で、 ainuさんのブースに並んでいます。 motteの詳細...
© yuko maltino all rights reserved.