村川マルチノ佑子

Processed with VSCOcam with g3 preset

 

出張等で夫がいない夜、なぜか1人の時間を充実させなければいけない
という気になり、普段はしないことをしてしまう。
いつもと違うことで充実させなければいけないのである。

最たるものは、漫画のレンタル。
この漫画がすごい!でランクインしているタイトルから見つくろい、1巻から借りる。
(「銀の匙」の続きが気になっている。アニメにはまった「ちはやふる」の原作コミックを読みたい。)

もうひとつよくするのが、ファッション紙を買って読むこと。
最寄りのコンビにで適当に買って、ざーっと目を通す。熟読はしない。
本屋で吟味して選ぶのではなく、そこらへんのコンビニの品揃えの中から
適当に選んで適当に読むのが贅沢なんである。

きれい系OLのコーディネート30daysとかあるじゃないですか?
だいたい家で考えていることが多いので、30タイプあれば半年は持つな〜
でも季節が変わるから、アイテム数自体を約半分にして一着一回あたりの金額を同じにして〜
と、必要の無いプランをたてています。楽しいです。

夫は、森羅万象に寛容なタイプなので
留守を狙ってここぞと漫画を借りたりしなくてもいいのですが。
どうしてもわき上がる、この気持ち。

子どもの頃に感じた保護者不在の開放感の名残なのか。
大人なのだから、漫画なんかで満たされるのでは無く、
ひとり旅するとか、模様替えするとか、
夫の持ち物も含めて断捨離を決行するとか。

我ながら幼稚でスケールが小さいというか、ハードルが低い。
もしかしてこれが優等生長女気質?(とか言えてしまう厚かましさはある。)

 

さて、

なぜこんなことを書いたかというと、明日から夫は一泊二日の出張。
今年は長崎JAGDAでお役目を預かっていることもあり、
広島でひらかれるJAGDAの総会に参加するそうです。

私もついて行き、展示を観たり、
今年、JAGDA新人賞を受賞された鎌田さん(私のロゴをつくっていただいています)におめでとうを伝えたり、
広告関係の集まりでおなじみになったADのみなさんにお会いしたかったんですが・・・
なんせ平日の二日間です。今回はつくしと留守宅を守ろうと思います。

一人って、時々あるからいいですね。

 

写真は、先日出張先の大阪で気になった看板娘(※3D)

Recent Entry

diary

2017.03.22

初めてのスマホ破壊ですよ。

初めてのスマホ破壊ですよ。

車のドアに、よく、服を挟みます。 長めのスカートやワンピース、今の時期だと、コートの裾。 そしてついに昨日、コートのポケットに入れていたスマホも一緒に挟みました。 ゴム板をたたいたような確かな手応...

diary

2017.02.08

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

本日2月8日は、1年以上をかけて開発された ユニバーサルナ食器「motte」のお披露目の日。 ててて商店(青山スパイラルホールにて開催)で、 ainuさんのブースに並んでいます。 motteの詳細...

diary

2017.02.02

今年は平成何年か。

今年は平成何年か。

作成中の書類に、日付を入れる欄があった スタッフの西村君に、「今って、平成何年だっけ??」と尋ねたところ ふふっと笑われてしまった。 「この前、羽山さんにも聞かれました。」と。 平成生まれの西村君...
© yuko maltino all rights reserved.