村川マルチノ佑子

雨の夏

diary

2014.08.22

Processed with VSCOcam with f2 preset

夏なのに太陽のギラギラした痛いくらいの暑さを感じる日が少ない今年の夏。
お盆すぎたら海で泳ぐなと言われていますが、ろくに泳げる週末がないまま、
夏が終わりそうですね。

豪雨明けの曇り空、雲の上の太陽からのぼんわりとした日光すら貴重。
ということで、全身で光を感じ目を細めています。

お盆は仕事だったので、早めに1日休みをとり、長崎の離島・池島へ行ってきました。
思った以上によかったので、別にまとめることにします。

Recent Entry

diary

2017.03.22

初めてのスマホ破壊ですよ。

初めてのスマホ破壊ですよ。

車のドアに、よく、服を挟みます。 長めのスカートやワンピース、今の時期だと、コートの裾。 そしてついに昨日、コートのポケットに入れていたスマホも一緒に挟みました。 ゴム板をたたいたような確かな手応...

diary

2017.02.08

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

本日2月8日は、1年以上をかけて開発された ユニバーサルナ食器「motte」のお披露目の日。 ててて商店(青山スパイラルホールにて開催)で、 ainuさんのブースに並んでいます。 motteの詳細...

diary

2017.02.02

今年は平成何年か。

今年は平成何年か。

作成中の書類に、日付を入れる欄があった スタッフの西村君に、「今って、平成何年だっけ??」と尋ねたところ ふふっと笑われてしまった。 「この前、羽山さんにも聞かれました。」と。 平成生まれの西村君...
© yuko maltino all rights reserved.