村川マルチノ佑子

もう鏡開きも終わりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

毎年お年賀は様々なプロの力を借りるのが恒例となってきました。

今年は、以前からファンだった漫画家の佐々木充彦さんにお願いして
年賀状用のイラストと、Webに掲載するマンガを描いていただきました。

マンガの中で、1日でいいからつくし(飼い猫)が話さないかなぁという願いを
叶えていただくという・・・
当事者がもっとも嬉しいお年賀になりました。

期間限定でTOPページに配置していましたが、
もう見れなくなりましたのでこの記事の最後に貼っておきます。
newyear0

 

image_02

 

佐々木さんのマンガが読めます
トーチ

 

 

Recent Entry

diary

2017.03.22

初めてのスマホ破壊ですよ。

初めてのスマホ破壊ですよ。

車のドアに、よく、服を挟みます。 長めのスカートやワンピース、今の時期だと、コートの裾。 そしてついに昨日、コートのポケットに入れていたスマホも一緒に挟みました。 ゴム板をたたいたような確かな手応...

diary

2017.02.08

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

本日2月8日は、1年以上をかけて開発された ユニバーサルナ食器「motte」のお披露目の日。 ててて商店(青山スパイラルホールにて開催)で、 ainuさんのブースに並んでいます。 motteの詳細...

diary

2017.02.02

今年は平成何年か。

今年は平成何年か。

作成中の書類に、日付を入れる欄があった スタッフの西村君に、「今って、平成何年だっけ??」と尋ねたところ ふふっと笑われてしまった。 「この前、羽山さんにも聞かれました。」と。 平成生まれの西村君...
© yuko maltino all rights reserved.