村川マルチノ佑子

4日目。凹む状況を救ってくれるものにI Likeしました。

◎乳製品会社Anchorのキャンペーン

まずはこちらのムービーをどうぞ。

骨折した子どもたち。自身の骨折レントゲンをアップロードすると(?)

ギブスに貼る「骨折シール」が送られてくるというキャンペーン。

しかけたのは、乳製品メーカー。

骨折シールにはバーコードがついており、スーパーでレジに通せば
骨の修復に必要とされる6週間、牛乳が無料になります。

牛乳で骨を丈夫に・・・というのは海外でもあるんですね。
(最近日本ではそうでもないけど)

子ども、しかも骨折中の子どもに届く内容もすごいと思いましたが
なにより、痛くて辛い状況の中で
誇らしくマイギプスをつけられるなんとも優しくてチャーミングなPR!

boy-header

こんなヒーロー的なポスターが病院に貼られていたら
「私も骨折したい!」という子どももいそう。

子どもの頃、骨折している人の松葉杖を
うらやましいと感じていた気持ちに似ているのかもしれません。

本日のI Like!でした。

Recent Entry

diary

2019.05.01

no image

本を選んでもらう。

久しぶりにブログを書いています。 ほんとうに。 年を越すたびに、今年はブログを書こうと思っていたのに さぼりぐせを変えられず。。 元号が変わり年越しに似た気持ちになり、 滅多にない改元で始められな...

diary

2017.03.22

初めてのスマホ破壊ですよ。

初めてのスマホ破壊ですよ。

車のドアに、よく、服を挟みます。 長めのスカートやワンピース、今の時期だと、コートの裾。 そしてついに昨日、コートのポケットに入れていたスマホも一緒に挟みました。 ゴム板をたたいたような確かな手応...

diary

2017.02.08

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

motteデビュー、「五島版・猫ちぐら」の件。

本日2月8日は、1年以上をかけて開発された ユニバーサルナ食器「motte」のお披露目の日。 ててて商店(青山スパイラルホールにて開催)で、 ainuさんのブースに並んでいます。 motteの詳細...
© yuko maltino all rights reserved.